雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【3日間ダイエット】最終日

ついにこの日を迎えました・・・。

長く、辛い戦いでした。

けれど、子どもの入園式のため、自分のため、そしてなによりも美の追求のため!!

わたくしは身を粉にしてなりふり構わず走り続けました。

 

3日間(笑)。

 

あっちゅうーまでした(笑)。

ごめん嘘ついた。

全然きつくない~。

 

いやね、ただね、この日はね、ちょっとだけ心が揺らいだ。

たった3日かよ~と馬鹿にすることなかれっ!

この3日目、メンタルの悪魔が潜んでました。

 

えぇ~?

もう最終日でしょ~?

ど~せ変わんないよ~何やったって~。

ならちょっと食べちゃいなよ~。

ご飯美味しいよ~。

お菓子もあるじゃ~ん。

たった1キロなんて減ったって体型も変わらんよ~。

なら好きに生きちゃいなよ~。

You食べちゃいなよ~♪

 

と悪魔がささやいてきました。

これ、短期集中型のダイエットだけでなく、どのダイエットにでもいえるのではないだろうか。

心の甘え。

体重なんて急激に減るわけじゃない。

体型なんて速効変わるわけじゃない。

だったらやらなくても一緒じゃないか、という諦め。

3日で来たのであれば、1か月、いや長期で頑張っている人たち、モチベーションの持続がとても大変です。

 

正直、お腹が減った~とか、もっと食べたいな~とか、体の不調や悲鳴は皆無でした。

ただ、「なんとなく」食べたい、や、「食べちゃおっかな~」という甘えがきた。

たった3日で(笑)。

いかに自分に甘い人間なのだ私は!!

恥ずかしい!!!

 

でもね、なんとか持ちこたえられたのは、

 

ブログに書く

 

という使命のおかげ。

※繰り返しますがたった3日間です(笑)。

 

人様に醜態をさらすわけにはいかない。

実験を途中でやめてしまっては何のお役にも立てない。

皆様のご期待に添いたい・・・!!

※誰も見てない期待してない(笑)。

 

そのおかげでなんとかやりとげました。

ではご報告いたします。

f:id:YukiNOTE:20220308061013j:plain

朝:ちびおにぎり食べちゃったテヘペロ。

いやいやスムージーオートミール入れるの忘れて、腹持ちが心配になって、ちびおにぎり(正味80グラムくらい)食べました。

え?

スムージーの隣のやつ何かって?

ちびぼうしパンテヘペロ。

うちのアホの旦那が「間違えてトースターで焼いちゃって1つ食べれんき食べてや~」とかぬかしやがって、ダイエット中やって言うのに聞かんのでしゃーなし。

 

昼:変わらず納豆そば。

朝のメニューが心配になって、そばじゃなくてオートミールにしようかなーと思ったけど、なんかお腹すいちゃった❤

この味玉ももう最後の1つでした。

 

夜:脂肪燃焼スープ、チーズ乗せ。

もう飽きたこのスープ(笑)。

やっぱ味って大事ね~。

とろけるチーズ乗せちゃった❤

けどチーズはいいらしいですよ。

まあこれくらいの量ならふりかけみたいなもんです(´・ω・`)

 

おまけ:生姜はちみつリンゴ酢ドリンク

そりゃあ生姜に携わる者としての責任感から、生姜はちみつを作りました。

ってすりおろしてはちみつと混ぜただけ。

それにね、生姜生業として言わせていただきます正直に。

別に体ポカポカとかないです(断言)。

あの免疫力とか中からあっためるとか言いゆう人、本気かしら。

食べ物で体がなんか効果あるとかって昔からないのよね~。

ヨーグルト食べたら便通良くなるとか、ニンニク食べたら元気出るとか、感じたことない~。

だから「体にいいから〇〇食べる」とか「野菜たっぷりで栄養を」とか言いゆう人、頭おかしいんじゃね?と思う(笑)。

うまいから食う。

これでよし。

生姜はちみつおいしいよ~。

リンゴ酢って酸っぱくて臭くてまずいので(笑)、はちみつ多めの甘いドリンクにして、食後に飲みました。

日中コーヒー結構飲んだので、晩はコーヒー以外のものを。

 

では数値の報告を。

 

朝の体重:ー1.4(前日の朝よりー0.1)

夜の体重:ー0.9(前日の夜と同じ)

 

ってわけで、ダイエット決めた日の朝からまあ1キロくらいは減った。

 

ふ~ん。

 

史上最強の「ふ~ん」ですね(笑)。

まぁ3日間なんてこんなもんじゃない?

問題はこれを維持できるか、です。

食べなきゃ減るんだから、あまり難しいことではないが、それをどこまで継続させられるかが難しいのです。

3日でモチベーション崩れたんなら1か月とかどーするん。

ちまたのー10キロ痩せました!みたいなおしゃれ女子のみなさん、どーしゆうがですぅ!?

 

今後の目標としては、爆食いしない、ですかね。

ストレスにかまけて大量摂取しない。

そーすりゃ維持くらいできるっしょ(軽い)。

皆様お付き合いありがとうございました。

入園式のスーツ姿、載せられるように心の準備と体型の覚悟をしてあと1か月弱暮らしてゆきます。