初!インフル予防接種
かつての小学校生活では、集団で予防接種を受けていました。
みんなで体育館に列を作って、痛いけど友達の前で泣くわけにはいかず頑張って受けていた記憶。
それ以来、わたくしインフルエンザの予防接種というものは受けたことがありません。
ならんと思ってます(笑)。
過去2回なったんですがね。
今Kちゃんの学校や県内、国内でも流行ってきているので、受けることに決めました!
Kちゃんも嫌がっていましたが、そんなもんは無視です(笑)。
少し鼻をすすって咳が出るので、その受診も兼ねて耳鼻科へ。

ネブライザーを嫌がらなくなったり、注射も泣かなかったり、薬も錠剤になったりと、成長を感じる冬の初め。
どうかみなさまも体調にはお気を付けください。
ゴルフコンペ、3回目!!
前回に続きましてゴルフネタ。
てかついついブログから遠のいてしまっていますごめんなさい。
そんな間に3回目のゴルフコンペを迎えておりました!!
10月に3回も!!
すごい!!!
いやー毎回楽しいです~。
天気にも恵まれてメンバーにも恵まれて。
最高のゴルフ人生の幕開けです。

おばさん大はしゃぎ!!!
スコアは別に伸びずやけど改善点が山盛りで、先生に怒られた(笑)。
次回までに練習頑張ります。
