雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

外出自粛だからこそ見つけたもの

外出自粛で見つける、ってことは自粛してないよね(笑)。

外食自粛か。

 

まずは日高村のから揚げをご紹介。


f:id:YukiNOTE:20200513220730j:image

実家から家に帰る途中、ついに寄ってみました!

ずっと気になっていたお店。

居酒屋さんで、なんとなく寄りづらかったんやけど、お持ち帰りできます!の旗を見て思いきって車を止めました。

 

なんと「はちきん地鶏」のから揚げを作っていらっしゃる!

これがうまいんだぁ~( *´艸`)

もらった瞬間いい匂い。

車の中めちゃくちゃえー匂い!!

芳香剤にしたい(笑)。

 

チューリップを買ったんやけど、あたくし、骨付き肉は軟骨までガリガリ食べますの(´・ω・`)

けど地鶏は肉がしっかり骨に付いていて軟骨もなかなか取れない!

色気ゼロで犬のようにかぶりついてました(笑)。

旦那、ひくよね(笑)。

とにかく食べごたえのあるから揚げ、おすすめです♪

 

あきちゃんから揚げ

 

www.kochidon.net

 

それともう1つ。

家の近所にある、昔からあるらしいお菓子屋さん。

 

玉子焼き、みなさん、ご存じ?

 

人形焼き、とか、カステラ焼き、と言えばわかるかしら?

縁日の屋台で必ずでるやつですよ。

あの甘くて一口サイズのあれ。

 

あのお店がうちの近所にあるの!


f:id:YukiNOTE:20200513221457j:image

前から人に美味しいと聞いてはいたものの、試したことなかったんやけど、なぜかこの日思い付いてフラッと買いに行ってみました。

 

これうまーーーーー!!!!!

 

これは感激のうまさ!

縁日のやつやろ?

って全然ちがーーーう!!!

一緒にしないでっっっ!!!

 

かじった瞬間はちみつの香りがぶわっとあなたの体を包みます。

外側が少しかりっと、そしてふんわりと。

至福のお菓子、玉子焼き。

 

これはもし近くの人おったら絶対食べんといかんですよ。

www.google.com