雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

成長を感じる

今日は旦那っちが所用で夕方家におらず、あたくしとKちゃんと二人きりです。

 

つまり・・・

 

初めてお風呂にいれてあげるのだ!!!

 

1回もやったときないくせに(笑)。

 

 

YouTubeで動きを確認して、ネットで手順を確認して、やることをメモして(笑)。

 

先程無事、風呂から生還いたしました(*`・ω・)ゞ

 

ちゃーんと自分も入って、一緒に入りましたよー。

そりゃあ途中で涙もありました(笑)。

けど、計画通り、洗って流して浸かって出て保湿して着替えて!

全部できたー!!

 

で、出たら当然機嫌悪しヽ(゚Д゚)ノ

 

いつも通りおっぱいタイムしよったら・・・

 

 

ん・・・?

 

何が匂う・・・?

 

何の匂い・・・?

 

つーか・・・

 

 

どこが匂う!?

 

なぞの匂いがぷんぷんします。

Kちゃんかな?

お口かな?

首かな?

でも今お風呂から出たばっかりやのに・・・。

まさかあたし!?

あ、吸われゆう乳首か!!?

 

全部ハズレ(笑)。

 

 

正解は、手でした。

 

 

手ぇくっさーーー!!!

なんなのこのにおい!!

つーか、今お風呂で洗ったよね!?

ローションも塗ったよねぇ!?

つーかどっからきたのこのにおい!!?

 

 

とゆーわけで、ネットで検索したところ、掲示板にこんなこと書いてありました。

 

悪臭・・・。あの、酸っぱいようなにおいですよね。
なつかし~。
私は大好きでした。今でも大好きです。
そうそう、1~2ヶ月くらいの赤ちゃんしか、におわないんですよ。手をグーパーしたり、物を持つようになると、におわなくなるんですよね。

それ!

それなんです!!

 

さらに・・・

 

手をグーにした中に、糸くずとかいろいろ握りしめていて・・・。かわいい!

そうそうそう!!

絶対糸屑にぎっちゅう(笑)!!

タオルの糸やと思うけど、絶対にぎっちょって、かったくグーにしちゅうもんで、なかなかパーにしてくれない!

 

 

・・・そっか。

この匂いも一時のことか。

成長したらなくなっていくんや。

 

そう思ったら泣けてきた(笑)。

とにかく手のかかる赤ちゃんで、とにかくちっちゃいし心配事ばっかりやけど、確実に成長はしよって、そのうち立ったり歩いたり、笑ったりしゃべったり、おっぱいもいらんなったり、手のにおいが消えたり。

いつまにかお母さんの膝の上でおっぱい咥えたまんま寝ることもなくなるんやね。

 

子どもの成長って、嬉しいけどなんか寂しい。

お母さんはその成長を常に見てきゆうわけで、余計にそれを感じるがやろうね。

 

手の匂いなんかで涙流しゆうようじゃあまだまだ半人前のおかんですね。

 


f:id:YukiNOTE:20181103204713j:image

湿疹が激しくなってきました。

女の子はよけいにかわいそう( ;∀;)

よりによってなぜ顔にできるのか!?

お母ちゃんは諦めずに保湿にいそしみますよ。