雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【3日間ダイエット】第2日目

さて、3日間という縛りなのでなんとか精神持ちこたえております。

しかしさっそく予定外の事件。

 

ママ友がうちに来た。

 

いや予定外ってのも嘘ですごめん。

おやつ持って来てくれまして。

ワイワイと楽しくやりました。

ほんとに嬉しい交流です。

ともに幼稚園に進むママ友さんたち。

準備の進捗や土曜保育のことについて、おいしいお菓子を交えながら談笑。

 

そしたら普段気の利かない旦那っちが、手土産もって出先から帰ってきた。

玉子焼(焼きたて)!!

yukinote.hatenablog.com

以前のブログでも紹介した超ご近所の前田製菓さんの玉子焼。

子どもたちに負けじとパクパク食べてしまった・・・。

 

言い訳はこんな感じですテヘペロ。

ダイエットはといいますと。

 

朝は同じくスムージー

言いよったDHCのプロテインパウダーは2年前に賞味期限切れてました。

あと1回でなくなるしお腹も壊してないので引かないでね(笑)。

 

昼は時間なくて脂肪燃焼スープ。

ママ友さんたちが来るまでに家の掃除しよってご飯なんて悠長に作る暇なんてなかったでぇす。

f:id:YukiNOTE:20220307055758j:plain

冷蔵庫で臭くなる寸前のエビさんも乗せてみました。

タンパク質は気にしたいところ。

 

夕食は、おやつでリズム壊したくなかったので自制のため、昨日の残りのシチューを少しだけ。

鍋洗いたかったってのがでかい。

母と主婦は残り物を消費しちょきたいってのが強いよね~。

これ太る元ってわかっちょっても、もったいないとか片付けたいって気持ちが強すぎてやめれん。

 

食べ物はこんな感じ。

飲み物は基本お湯。

白湯って、美女が飲む代表飲み物なんやけど、お湯沸かして冷まさんといかんやん。

あの時間が待てず、そのままお湯。

しかもケトルからお湯まけるほどの量を沸かすので、沸騰直前で火を止める手法(笑)。

1杯目は熱湯やけど、2杯目からは湯冷まし状態で常温になろうがそのまま。

うちのケトルは1回1リットルくらいなので、それを2回は沸かして飲んでます。

お湯だけじゃなくて、コーヒーも淹れる。

コーヒーは絶対カフェオレにします。

ブラックコーヒーがいいんですってよ美容には。

けど牛乳混ぜたほうが絶対美味しいので混ぜる。

たまに飽きると紅茶にする。

で、ダイエット気にしちゅうときとか、食べすぎたな~ってときは、気持ちお湯は多く飲む。

別にそれでう〇こちゃんもっと出るとかないんやけど、なんか罪悪感を消すために水分摂るよね(笑)。

 

では2日目の数字発表。

前日朝の基準体重と比較します。

 

朝の体重:ー1.3

夜の体重:ー0.9 (朝との比較は+0.4)

 

まあこんなもんじゃない?

食べる量が単純に減ったし。

毎日こんなに減るもんじゃないので。

平常心で明日、3日目を迎えます。