雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【鉄玉子】これやばいかも

yukinote.hatenablog.com

 

鉄分補給のために鉄玉子を利用し始めてまだ3日。

ですが早くも大変なことが起きました。

f:id:YukiNOTE:20220319054958j:plain

わかりにくいと思いますが、赤くなっているのわかりますか?

これ、かゆいんです。

いつから始まったのか定かではないのですが、ムヒを塗ってごまかしてました。

 

これ、金属アレルギーかも・・・。

 

当然断定はできませんし、ハッキリ言えない理由がいくつか。

 

①軽度のニッケルアレルギーであること。

その昔、ず~っと昔、アメリカでブイブイ言わせていたころ(笑)、くっそ熱い南部の街で汗だくにありながらやっすいネックレスをつけて遊びに行っていました。

次の朝首が真っ赤になってブツブツが出てかゆいかゆい!!!

それからはニッケルには気にするようになったし、暑い時は首元に何もつけなくなりました。

一方鉄玉子はニッケルではない。

鉄なのです。

果たしてアレルギーが出るのか。

 

②レチノールを塗っている。

美容に気を遣うあたくし、レチノールを少量毎日顔と首に塗ってます。

ほんの少しの量でも、ごくたま~に思い出したようにA反応が出ます。

これもかゆくてポリポリしてしまう。

 

それでもアレルギー反応じゃないのか、と思ってます。

 

大前提として、鉄玉子購入後検討のみなさま、お気をつけてくださいませ。

 

金属アレルギーをお持ちの方は使用しないでください、らしい😨

 

やっぱ出るんじゃーん💦

昨日ネットで検索するとこの文言出てきた。

がびーん。

箱に書いといてよ~。

 

それと、A反応に関しては、出方がちがうよねって。

A反応はね、かさぶたになるのです。

かさぶた掻いて流血!みたいなことになるのです。

でも今回の反応はどうか。

f:id:YukiNOTE:20220319060159j:plain

安ネックレスのときと同じブツブツの感じ!!

これは決定と言ってよいのでは・・・。

 

よかれと思って鉄分を気にしてはみたものの、かえって大変なことになってしまいました。

それと、これ、お恥ずかしいのですが、常識やったらごめん。

 

非ヘム鉄のサプリ飲んどる。

 

結構前からサプリいろいろ飲んでいて、非ヘム鉄のサプリも毎日飲んでました。

つまり、鉄分の過剰摂取になっている可能性があります。

知識の薄い人間が考えなしにいろいろやっているからこうなるのです。

痛い目見てから気づくってね。

しかもそのせいかわからんけど、便秘薬飲みゆうのに3日くらい便秘。

 

3日って・・・鉄玉子始めてからじゃー--ん!!!

 

あんなに焼き肉食べたのに出てないとか(笑)。

神様、何もせず健康でいたいです。

健やかな毎日が送りたいだけなのです。

平穏な毎日がほしい!!!

イライラせず、爆食せず、快便で・・・。

欲を出せば、

 

痩せていて

美白で

肌に艶があって

元気で

パワーあって

目もよく

いい匂いのする

 

人間になりたい。

ただそれだけなのです。

欲深い・・・(笑)。

 

とりあえず、今日から鉄玉子休止。

首が治るか実験してみます。