雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

やーきーにーくーフォーー--!!!!

おとんが高知市内にいるという情報を入手した!

 

って、仕事関係の講習で夕方までおるよって電話があっただけなんやけど(笑)。

 

ご飯ごちそうして!!

 

すぐに旦那っちにもラインして仕事終わりに直帰するように言い、家の用事を済ませてKちゃんのお迎えに。

 

初めて行きました、牛角

f:id:YukiNOTE:20220318061055j:plain

駐車場にてタカオの車の横につけるなり、ドアも開いてないのに叫ぶ子ども。

 

によどじー--ちゃー--ん!!!!!

 

可愛い子よ(笑)。

じーちゃん大好きっ子。

これで心置きなく焼き肉が楽しめる。

つーか子ども連れて焼き肉来るの、2回目よ!

1回目はまだKちゃん超ちっちゃくて、床にゴロゴロさせながら肉焼いた気がする。

それからは鉄板や油跳ねが怖くて焼き肉なんて夢のまた夢。

家で焼き肉は2度とやらないと決めているので、網で肉焼くの久々!

って、ついこの前貝と肉焼いたねぇ(笑)。

yukinote.hatenablog.com

 

何が言いたいかというと!

Kちゃんもあたくしも肉が大好きってことです!!

焼き肉はよく食べるのよ~。

親の教育のおかげですね❤

f:id:YukiNOTE:20220318062031j:plain

このわかめスープ、ほぼ全部飲み干した(笑)。

ご飯ももりもり食べたし、

 

やきにくもっとちょーだい!!

 

とめちゃくちゃ催促してきた。

タンがお好きなようです(笑)。

恐ろしい子よ・・・。

f:id:YukiNOTE:20220318062156j:plain

まぁクオリティーは高くないが、どんどん運ばれてくる肉、香ばしい香り、重ねられてゆく皿、際限ないタカオの財布(👈)、子どもが汚す床・・・。

どれをとっても幸せなひと時でした。

焼き肉って、人を幸せにするよね。

肉は世界を変えるよ。

プーチンさんも牛角においでよ!