雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

タカオデスク

先日田舎に帰って、タカオにお願いした頼み事とは、こちらです。


f:id:YukiNOTE:20190625215800j:image

こちら、Kちゃんがトレーニングしながら遊べる机!

これを作ってもらったのです!!

 

Kちゃんが通っているリハビリの先生がこれと同じような台でリハビリさせていて、あたくしも家で同じもので同じことがしたい!と思い、作ることを決意いたしました。

材木をコーナンで買って切ってもらって、あとはトントンとくっつけてもらうだけよ~なんてタカオにお願いして、簡単にちゃちゃっとできるもんかと思っていたのです。

 

どっこい。

 

三時間くらいかけて丁寧に作ってくれたのー( ;∀;)


f:id:YukiNOTE:20190625220215j:image

テーブルの角が当たったら痛いからと丸めてくれたり、当然のように測って真ん中をちゃんととってくれたり(作る人は当たり前かもしれんけど、あたしみたいにテキトーなやつは目分量でやってしまう(´・ω・`))。

このテーブルの部分は、木材の上にスポンジをつけてあって、その上にアンパンマンの布をくっつけちゅうがやけど、そのスポンジも、釘がぬけるとか、あたしはホッチキスでえーよって言うんやけど、ホッチキスの針がぬけたら危ないから、って、両面テープでしっかりくっつけてくれたり。

 

おじいちゃん、ありがとう。・゜゜(ノД`)

 

このテーブル、あたくしは「タカオテーブル」と名付けます(笑)。

壊れるまでKちゃんを訓練させます!!

 

ちなみに、こーやって使ってます。


f:id:YukiNOTE:20190625220750j:image

こーやって、足を開いた状態で立った方が股関節がきれいにはまるんだとか。

そして、少しおしりを下げるとすぐに座れる。

詳しいことは忘れたけど(笑)、こうやってリハビリしてるんですー。

ずりばいからはいはいに移行できるように頑張らなくっちゃ!