雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【幼稚園準備】戦いはまだまだ終わらない

3月も半分過ぎました。

幼稚園入園まであと3週間を切りました。

 

まだ準備が終わらないー----!!!!!

 

説明会があったのが2月上旬だったような気がします(遠い目)。

その日からちょこちょこ準備は進めてきたものの、まだまだあります買うもの作るもの。

結構お金つぎ込んだな~・・・。

 

作れるものは作ってあげたいし、はぎれ布の処分もしていきたいので、作ったものは、

 

・上履き袋

・コップ袋

・着替え袋

・ランチョンマット

 

それに加えて、少しアレンジしたものは、

 

・制服の肩紐の丈

・ポロシャツの襟にリボン

・スモックのポケットにレース

 

あとは怒涛の名前付け。

f:id:YukiNOTE:20220317061012j:plain

噂には聞いていたが、クレヨン1本1本に名前シール。

もちろん箱の上下にもシール貼った。

これがお道具箱の中身から衣服持ち物上履きカバン全てにやらなければならないという・・・。

 

これ思っていた5倍くらい大変。

そしてまだ終わらない😱😱😱

でもだいぶ終盤にはなって、あとはやるべきこと3つくらいになりました。

できれば今週中に終わらせて、抜かっていることのチェックができればいいなと。

 

いや人のこととなると結構前もって準備するもんですねこのA型は(笑)!!!