雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

やっぱりキレて猛省した

先月のPMSによるホルモンバランスの乱れによるイライラで子どもにあたり散らかしたやつ、今月もやってきた。

予防策は実行してきていたのに。

 

yukinote.hatenablog.com

 

例えば、カフェインは控えましょう、たんぱく質をしっかり摂りましょう、ゆったりと過ごしましょう、睡眠時間はたっぷりとりましょう、漢方薬を飲みましょう・・・。

全部やった。

全部やってます!!

全部やっても結局イライラするし当たるし怒鳴るし。

もう本当に自分が嫌になる。

 

「おかあちゃんきらーい」

 

なんてぽろっとKちゃんがぬかしやがった(←)のでスイッチ入ってしまって、晩ご飯の際にわざとスプーンやタオルを床に投げたりしたのにブチ切れて

 

気に入らんのなら出て行ってもろうてええんじゃぁぁぁぁああああ

 

と玄関の外に出しましたテヘペロ。

 

それでも怒りが収まらず、

 

そんなに文句あるんならお母ちゃんが出て行く!!

 

と言って家を飛び出しましたテヘペロ。

 

反省しつつも次の朝には、保育園の連絡帳を書いていると隣で

 

アンパンマンかいて!

アンパンマンかいて!

アンパンマンかいて!

アンパンマンかいて!

アンパンマンかいて!

 

と壊れかけのレディオ並みに繰り返すので

 

うるさい!!

 

と怒鳴ってしまった・・・。

これには猛省。

うるさいって言われるのほんと嫌い。

ごめんKちゃん。

 

そこで決意しました。

わたくし、病院に行ってPMSの治療します。

毎月これやし、だんだん悪くなっていきゆう気がする。

コントロールできない感情、怒る罪悪感、このまま嫌われるのではないかという不安、そして最後に自己嫌悪。

毎月毎月このころに「ごめんね」と思うと涙が出る。

 

これはもうヤヴァイ。

鬱じゃん(笑)。

 

いや笑えんのですよ。

なので、時間ができたらふらっと専門医に行ってみようと思います。

これで治ればまじで西洋医学万歳です。

f:id:YukiNOTE:20220215062341j:plain