雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

めちゃくちゃ喧嘩した

子どもとだって喧嘩することはあります。

あたくしは容赦ないタイプなので、めちゃくちゃに喧嘩します。

子どもだからって理不尽なことが許される世の中ではありません。

お母ちゃんだって人間です。

嫌なことは嫌です。

 

朝ごはん、Kちゃんが食べそうなものしか作りません。

それやのにちんたらちんたら食べて、挙句の果てには「もういらない」。

もう今日はブチ切れて残りを捨てました。

 

そっから機嫌が直ることなく(お互い)泣きながら登園させ放っておきました。

 

降園の際、保育園で機嫌が直っておりあたくしも落ち着いていたので、買い物に行くことにしました。

道中は機嫌よくお話したりDVD見たりしていました。

 

すると始まった、暑いだの帰るだの。

 

買い物中は気がまぎれた様子でご機嫌でしたが、帰ってからもわがまま三昧だったので、

 

そんなに食べたいならこのドーナツ持って出ていけ!!!

 

と、晩ご飯前にドーナツを食べたがるKちゃんの手を引いて玄関へ。

号泣で嫌がる子どもと怒りが抑えられない母親の図。

 

自分を落ち着かせるために私は晩ご飯食べずに先に一人でゆっくりとお風呂に入らせてもらいました。

 

原因はわかってます。

 

私 → 生理前のホルモン異常

子ども → 昼寝してない

 

わかっていても冷静になれないのが感情ってやつです。

それにこれ、毎月やってます(笑)。

あー早く大人にならないかなー・・・私が(笑)。

f:id:YukiNOTE:20220113055333j:plain