雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

即気に入ったものを紹介します

最近、TwitterYouTubeを駆使するようになり、なにか困ったときは検索エンジンを利用するよりもSNSや動画で検索するようになりました。

 

もうアラフォーも終盤。

 シミが出た。

 くすみが気になる。

 とにかく乾燥する。

など、顔面にまつわる悩みが次々と勃発、そのまま鎮座。

マスクによる刺激摩擦に加え冬の乾燥で、私の肌はがっさがさになりかけていました。

 

けれど、Twitter民やユーチューバーに助けられ、ごく最近改善してきました。

ありがとうテクノロジー

そこで、これは誰にでも胸張って自信もって教えれる!!ってものを一つ紹介します。

f:id:YukiNOTE:20220216063036j:plain

medical.shiseido.co.jp

 

モアリップ。

資生堂から出とったんかぃ今知った。

これ、わたしの唇乾燥を一発で治した。

なんなら数時間で治りました。

 

参考にさせていただいたのは、美容系YouTubeではおなじみ、皮膚科内科医の友利新先生の動画。

皮膚科医が厳選!プチプラリップケア - YouTube

 

これ、一年以上前の動画なんやけど、検索したら上の方に出てきて見てすぐ買いに行ったの。

すげぇ。

前の日からガサガサで、気になって皮を剝いだりしていて、なんとか手持ちのリップクリーム塗って過ごしてみたけど全然よくならず、マスクの裏でも口で皮を剥いだりしていた私の唇でしたが、次の日の夕方買って塗ってみると、夜には治っとった。

即効きます。

 

友利先生ありがとう。

これで砂漠のようなわたしの唇悩みは解決です。

マジでおすすめします。

値段は1000円くらいするので、リップクリームとしたら少しお高めやけど、お薬と思えば納得価格。

これプラス普段使いのUVケア入ったリップを日中塗る、みたいのがよさげ。

 

それともう一つ。

気分上がるやーつ。

f:id:YukiNOTE:20220216064350j:plain

shop.aloins.co.jp

ALOINSから出ているフレグランスクリーム。

先日高知県西部に出かけたとき、途中で四万十市でご飯食べたんやけど、そこのお土産コーナーで見つけた一品。

ALOINS(アロインス)って四万十市に工場あるんだね。

あの緑のアロエクリームで有名な!

昭和のおかんは全員持っているでっけーアロエクリーム(笑)。

当然うちにもあった。

そのALOINSコーナーがあって、へ~すげ~って見よって気になったものをいくつか買ってみたんやけど、中でもいいのがこれ。

別に保湿とか気にしてない。

ほんとにちょっとだけ指先につけて耳元につけるだけ。

めっちゃいいにおい~。

朝と寝る前につけていい気分です。

Kちゃんも「わ~バナナのにおい~」と気に入っております。

決してバナナの匂いはいたしません(笑)。

気になった方は是非!