雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

足摺に行ってきた!

祝日は仕事休みなわたくし。

まんぼう発動直前の休日にどうするか。

近所の公園にでも行くか。

どーせ鬼ごっことかかくれんぼとかするんでしょ。

めんどくさいけどお昼ご飯も作って。

カップラーメンでいっか。

 

なんて思っていたら、出掛けたがりの旦那っちが起きてきた。

 

だ「どっか行こう!」

 

ゆ「えー--めんどいー--」

 

話し合いの結果、土佐清水市は足摺へ向かうことになりました。

 

足摺海洋館 SATOUMI  https://kaiyoukan.jp/

f:id:YukiNOTE:20220212062115j:plain

できてからまだ私は足を運んだことなかったので、ここなら是非行ってみたい、と。

f:id:YukiNOTE:20220212062217j:plain

大水槽前にて。

ここ、座ってゆっくりできるようになっていて、とてもよき。

f:id:YukiNOTE:20220212062332j:plain

それはドレス着て舞踏会に行きゆうがで、なんて話をKちゃんにしていると、「おうじさまはどこ?」「この子のおかあさんはどこ?」「おねえさんは?」と質問攻めにあいました。

 

もう帰るよ~と出口まで出ると

 

もっかいさいしょから見る~

 

と戻ろうとするKちゃん(笑)。

親子でお気に入りの場所になりました。