雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

出掛けた過ぎて頭狂ってきた

高知でもついにコロナ感染者数が300人をマークし、2月12日からまん延防止対策なんちゃら(笑)が発動することになりました。

2月手前からぐんぐん数字が伸びてきて下がらず、とうとう300の大台に乗りました。

 

かねてから自分の誕生日やKちゃんのサイズアウトを理由に岡山のアウトレットに行きたかった・・・。

もしくは愛媛のエミフルに行きたかった・・・。

 

県外なんて出ようものなら批判殺到!!

 

狭い世の中になったものです。

別に買い物じゃなくても、例えば観光でも動物園でも美味しいもの食べたいでも、県内で済ませないといけない。

それが・・・

 

県内でも批判殺到!!!

 

高知市内に出向こうなんざ、ゾンビタウンに足を踏み入れるのと同じような扱いを受ける(笑)。

世知辛い世の中になったものです。

 

家で永遠に顔も洗わずご飯は炊飯器から直に食べ立ち上がるのはトイレのみ、みたいなだらだらとした休日が過ごせるのであれば万歳三唱です。

ただ母はそういうわけにないかない。

妻がそんな姿ではならない。

 

だから予定のない休日は育児中のおかんにとって恐怖ですらあるのです。

 

そして私は狂った。

 

デイキャンプ、したいなー。

 

デイキャンプ、ってゆーかキャンプ流行ってますよね。

おしゃれ女子やおしゃれ男子がやるやつ。

ソロでもワイワイ仲間同士でも。

別に寝袋で寝なくっても、飯食って帰ってくりゃいーじゃんってのがデイキャンプ

 

f:id:YukiNOTE:20220211082854p:plain

これですよ、これ!!

より画像を拝借しております。

この方がおっしゃるように、デイキャンプには4つものがそろえばできるらしい!

 

この屋根だけのテントみたいなやつ(タープって言うんやってよ)と、テーブルとイス、それから食べるもの(この人は調理するらしいが)!!

 

え買えそうじゃね?

えできそうじゃね?

えやればよくね???

 

ってなってます。

このアンチアウトドア人間が(笑)。

1,外の寒空の下、

2,わざわざ寒い山や川のほとりで、

3,足元の悪いロケーションで、

4,中で食べたって同じ味がする食べ物を、

5,ガタガタする狭いテーブルに広げて、

6,食べたら終わりで帰るだけ。

これがデイキャンプの説明ですよ(笑)。

やー-りー-たー-いー-!!!

 

頭狂ってキャンプなんてクソくらえな人間がタープ買いたくてしょうがなくなってます。

コロナの影響です。

コロナの影響で、寒い川原で温かいコーヒーを飲みたいと思っているのです。

 

誰か、お願いです。

私にタープ・テーブル・チェアの3種の神器を買ってくれるかコロナを絶滅させてくださいよろしくお願いしますm(__)m