雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

断乳、6日目、調子に乗る

1度おっぱいを搾ってもらってからというもの、張らない、痛くない、で快適な日々を送っております。

 

Kちゃんはというと、相変わらずおっぱいを指差して、おっぱいの確認をしに来て、こーゆー定番のやり取りをしています。

 

Kちゃん「んー!!」(指を差す)

 

母「鬼さん見る?」

 

Kちゃん「ん」(うん)

 

母「う"う"う"ぅ"ぅ"!!!」(鬼の鳴き声)

 

Kちゃん「んー💦」(首を振る)

 

母「鬼さんないないね!」(胸元を閉じる)

 

Kちゃん(真似して自分の胸に手を置く)

 

母「鬼さんねんねん」(胸元をとんとん叩く)

 

Kちゃん(真似して自分の胸をとんとんする)

 

母「しーっね」(口に人差し指当ててしー)

 

Kちゃん「しー」(口に指当てる)

 

 

 

どーです!!

これがうちの子ですよ!!

芸達者(笑)!!!

いろいろと真似したり芸が増えてきました(^^)

 

今のところ断乳は成功中です。

上のやり取りは1日に何回かするけど、おっぱいをほしがることはなくなったし、寝るにもいらなくなりました。

 

今日は仕事が臨時休業したので、香南市に花見へ行ってきました。


f:id:YukiNOTE:20200315001020j:image

テレビでやっていて、てっきり花桃が満開なのかと思いきや、んなわけなくがっかり(笑)。

そこまで暖冬じゃないわね(´・ω・`)

菜の花は満開でした。

 

で。

どーゆー調子の乗り方をしているかというと・・・。


f:id:YukiNOTE:20200315001136j:image

えへへ。

むちゃくちゃチョコレート食ってもーた(笑)。

なんかー。

もー大丈夫な気がしてー。

昼生姜焼きも食べて肉食べたし(´・ω・`)

一応ドキドキしながら食べました。

今のところおっぱい詰まったりしてないので大丈夫かと。

体が健康にできていると不摂生しても調子いいのでたちが悪い(笑)。

どうかこのままおっぱいがすんなりしぼんでくれますように。