雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【連休オワタ】大月町に行ってきました!

土曜日、昼で仕事上がらせてもらって、残りの荷造終わらせて、人が運転してくれる車でのんびり出発する予定でした。

 

 

仕事忙しかったぁぁぁぁああああ!!!!!

 

 

なので、ちゃんと夕方まで仕事して、汗だくの体をシャワーで流して、いっそいで荷物終わらせて、自分の車で独りで出発する羽目に。

 

 

目指すは西、四万十市はとまろっと!

オートキャンプ場とまろっと

 

数カ月前から声をかけてくれていた今回の連休旅行。

Kちゃんの仲良しのお友達のママ友さんが、柏島(かしわじま)にスキューバしに行かない?」と言ってくれて、長年スキューバやってみたかった私は大盛り上がり!

仕事の兼ね合いが心配でしたが、行くつもりでずっとワクワクしてました。

 

結局一人で運転して2時間弱かけてキャンプサイトに到着、まだBBQ最中だったので少しもらいました。

次の日、柏島にGO!してスキューバ体験。

めっちゃ楽しかった!!

Kちゃんは初の海遊びで、塩味の水が気に入らんらしく、顔を水につけないように遊んでいました(笑)。

その晩は四万十市内の銭湯でお風呂に入って、予約してくださっていたお店で美味しい料理を囲み、飲まなきゃいいのにチューハイを一杯飲んで夜中吐きました(笑)。

疲れたら飲むな、覚えておきます。

 

帰りは余裕を持って帰ってきて、怒涛の洗濯!!

天気が良くてすぐ乾いてくれて助かった。

後からわかったことやけど、柏島じゃなかった(笑)。

すぐ近くの湾で遊んでました。

おかげであんまり人もおらんかったし。

 

あと、大人数はやはり苦手なことも再確認(笑)。

コミュ障かよっっっ!!

誘ってくださって全部計画してくれていて、私は流れに乗るだけの楽な旅でしたが、団体行動の大変さを痛感しました。

そしてなによりスキューバ楽しかった!!

本当にまた行きたい。

今度は一人で行きたい(笑)。

もっと潜りたかったな~。