雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【ママ友】ランチに行ってきたよ

年明けすぐに幼稚園の保護者見学イベントがありました。

講演会と給食参観。

年長さんの保護者の方がありがたいお話をしてくださって、その後子どもたちがどんな様子で給食を食べているのかを見られる、というイベント。

 

いきませんでした。

 

まずありがたいお話、興味ないっす(笑)。

「保護者勉強会」とかって名前つけてますけど、なんか、こんなんで勉強できると思わないし教わることもなさそうだし。

そもそもその人知らんし!

お子さんもこの方も知らんのに一般人のお話を聞くなんて想像しただけで苦痛です(笑)。

出欠のお知らせは速攻で「いかない」に○付けて提出しました。

 

給食参観もよ。

もうそもそも参観ベントに嫌気さしちゅうのによ。

子どもが給食食べるのを見るって。

えー家でもご飯食べますぅ~(笑)。

いやおりこで給食食べゆうらしいので家の様子とは違うでしょうけれども、おりこならそれでいいですそれ以上は別に知りたくないです(笑)って。

このお知らせにも「いかない」をすぐ出しました。

 

で、そのイベントが昼前に終わるんやけど、仲良くしていれているママさんたちがイベントの後ランチしよう!って声かけてくれて。

嬉しい!!

自分はイベントには行かんけど仕事終わらせて行きますぅ~とランチには行ってきました(笑)。

こんな素敵なランチができる場所が地元にもできたのー。

内装も外装も素敵!

お料理もおいしい!

ケーキもおいしい!!

もともと予約のみでケーキを作られていた方が店舗を構えて食事も提供するようになったんやってー。

そりゃうまいわ。

 

四時。(しいじ)さん、インスタしか情報ないごめんなさい。

https://www.instagram.com/_siiji_/

 

子ども抜きの時間堪能いたしました。