雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【糖質制限中】こんにゃく麺食べてみた

桜が咲き始めました。

Kちゃんの幼稚園も絶賛春休み中で、預かり保育をしてくれるので毎日助かっています。

弁当作るのが死ぬほど嫌やけど。

お外で遊ぶときはちゃんと花粉症対策ゴーグルしてくれゆうみたいで、最近は目を掻かなくなりました。

 

お世話になっている医者にボディコンで診察してもらうべく(笑)、目下糖質制限中のわたくし。

気にして炭水化物を取らない、砂糖・小麦粉のお菓子は食べないようにしております。

甘いもん食べたくなったらどうするんだろうね。

昨日豆乳のヨーグルト食べてみたけど、酸っぱいし後味なんか苦くてまじい。

誰よ和菓子はいいんだよとか言ったやつ。

 

そんな中、こんなもの発見。

いやちょうど冷麺食べたいと思いよったがって!!

タレの糖質は気になるが、そこはあえて無視して(笑)冒険じゃ。

 

えもうどっからどう見ても冷麺じゃね?

美味しい!

全っっ然玉子麵じゃないけど(笑)!!

それでも満足満足。

今度は大豆麺を探してみよう!