雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【修了式】年少最後の日

年少最後かぁ…

 

行きだけ通園バスで通ったけど、バスに乗りたくないってグズったことなかったな。

毎日遅刻なく定時に通園(つまりは自分の出勤にも助かった!)できたのはバスのおかげ。

 

最初は「早くお迎えに来てね!」なんて、預かりが嫌なのかなぁ、みたいな毎日でしたが、今では早く行くと怒られる(笑)。

 

エジソン箸だったのにもうちゃんとお箸デビューしちゅう。

家ではフォークやけど。

 

参観日等で顔を見せると必ず泣いて「一緒に帰る〜😭😭😭」と抱きついてきたのに、最後の発表会ではしっかりセリフも言い、歌も歌い、「上手にできた?」などと笑顔で最後までいられるようになった。

 

「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言える。

 

年中になったらもっと成長するかな。

4月からも頑張れ!


f:id:YukiNOTE:20230325061113j:image