雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【ダイエット】糖質制限始めます

よし、宣言するぞ!と思ったらもうこれ今年に入って3回目のダイエット記事でした(笑)。

月に1回ダイエットする!て言うとる🤣

どんだけやる気ないんや!!

ちなみに、先月の記事。

yukinote.hatenablog.com

 

あれから体重はカレンダーに付け続けゆうんやけど、ストレスドカ食いが続いてしまって2キロくらい太った(笑)。

体幹レーニング動画やっても腹は凹まんし。

甘いもん容赦なく食べとった。

 

そしたら…大台に乗りかけた😱😱😱

 

これにはさすがに自分にストップかけて、なんとか結果の出る方法を、と探していたところ、糖質制限に至ったのです。

 

糖質制限

 

よく聞くよね。

キツイよ、とか、そこまでせんでも痩せる、とか、嫌になってリバウンドするよ、とか。

単純に言うと、炭水化物と甘いもの禁止。

お米抜くのはちょいちょいやっていたのであんまり抵抗はないけれど、逆にお米食べときゃ大丈夫!みたいな動画見たもんで、腹減ったら米食っとった(笑)。

 

もうやめるもんね!!

 

つーのはね、昨日病院に行ったのよ。

万年便秘のあたくしは、漢方薬を処方してもらえる病院に通っております。

この漢方薬が効く!ので気に入っている病院なのですが、その先生が糖質制限を推していて、ホームページにもリンクがあって、待合の本棚はビッシリ糖質制限関連の本だらけ、ってくらい。

思い切って聞いてみた。

 

ゆ「先生、アホみたいなこと言うんですけど、デブに効く薬ってありませんかねぇ(笑)?」

 

先生「ありますけど、もうこれ以上薬出せません」

 

ゆ「あの〜糖質制限始めようと思うんですけど、指導とかってありますか?」

 

先「食べなきゃ痩せますよ」

 

くっそーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

そんなことできてりゃあたしゃすでにモデルだよ!!

医者ってなんでどいつもこいつもあんなに可愛げがないのよ。

おかげで火がついた。

今度診察に行くときボディコン着てったる(笑)。

みとけよ医者ぁ!!!

 

ってわけで、糖質制限、始めてみます!


f:id:YukiNOTE:20230324062242j:image