雪の日記2

羊水腐る直前に女の子を出産!高知の田舎で新米母業の日々を綴ります。

祝!卒業

今日は久し振りとなる療育福祉センターでの診察でした。

股関節のリハビリを最後にやってからもう何ヶ月も経つのね。

歩けるようになったのでリハビリはおしまいですと言われてから今日の診察日まで、階段は上るし滑り台は自分でできるし走るし、と、とても活動的になりました。

 

でも、保育園の園長にも言われたけど、何もないところで転ぶことがまだたまにあります。

子どもはまだよく転ぶし、まだ歩き始めて数ヶ月なんだから段差や坂道は足元がおぼつかなくて当然やと思うんやけど、やはり他人から言われると気になる・・・

 

先生は何て言うかな・・・?

 

 

問題ない!

卒業!

おめでとう!

 

 

やったーーー!!!

 

Kちゃんおめでとう(*´∀`)

ここまでしっかり歩けるようになったのはあなたの力やけど、「歩けるようになるよ」という精神的な支えをしてくれていたのは療育福祉センターでした。

リハビリと称してたくさん遊んでもらったね。

看護師さんや先生にもかわいがってもらったね。

もう会えなくなるのが名残惜しいけど、って言ってもらえたね。

 

みなさま、お陰さまで股関節の心配とおさらばです!


f:id:YukiNOTE:20200429021510j:image

 

それからもう1つ。

今日保育園で身体測定をしてくれました。


f:id:YukiNOTE:20200429021542j:image

体重10キロ超えが安定したと思います。

今日をもって、毎日Kちゃんの体重を量っていたのをやめます。

母は毎日心配していました。

ちゃんと大きくなるだろうかと。

こんなに食べゆうのにブクブク太らんじゃないかと。

けれど、10キロという大台を超えたからもう安心。

背もぐんぐん伸びて菜々緒のようになってね(笑)❤️

 

母子の卒業記念日でした。