雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

写真、撮らなくなっちゃった

Kちゃんが保育園に行き始めてもう1ヶ月が経ちます。

保育園に行っちゅう間はあたくしは仕事なので、朝保育園に預けるまでと、仕事が終わってから、しかKちゃんを見ていないことになります。

 

今までベッタリ一緒におって、何か新しい仕草を見せる度に写真を撮っていたけれど、今はそんな時間もあまりなくなってしまいました・・・

 

悲しい( ;∀;)

 

保育園から帰ってくる度に、日に日におりこになって芸も増えているみたい。

最近では保育園が好きになったみたいで、先生に自分から抱っこしに行くようになり、朝「保育園行こう!」と言うと、嬉しそうにバタバタとするようになりました。

つまり、朝預けるときに泣かなくなった!

保育園が楽しい!になったんやねぇ。

成長したなー。

 

そういえば今朝の朝ごはん、久々におにぎりにしてみました。

ハイチェアの下に新聞敷いて。

今までおにぎり持たせると握りつぶして手をブンブン振ってご飯粒の雨を降らしてくれよったのが・・・。

 

口に入れた!!!

 

すごい!

握らず口に入れました!

朝から感動!!

「持って食べたい」がもっと強くなってきたのかな。

お母ちゃんが毎朝おにぎり作ってあげるわ❤️

 

それから、遊びにも成長が。

これまでできなかった「ふた」遊びができるようになってました(;゜∀゜)

サプリのボトルの蓋を、今までは「わざとか!?」ってゆーぐらい逆さまに持ってボトルの口に当てていたのが、今日見るとちゃんと方向を確かめてふたと口を合わせてました!

で、ふたが合わないと怒ってボトルをポイっと捨てる(笑)。

自我~(*´∀`)

赤ちゃんの成長ってほんとに早い。

どんどん賢くなっていく。

 

また新しいこと始めたらちゃんと記録してないとすぐ忘れそう、ってくらいどんどん新しいことする💦

変化のない毎日になりつつあるけど、ちょくちょく更新し続けます。


f:id:YukiNOTE:20191002001921j:image