雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

保育園デビュー

今日、無事に保育園デビューを果たしました!

最初はご機嫌そのもので黙々と遊び、おやつをいただいて、お歌を聞いて、お友だちと一緒に遊んで・・・。

これはイケる!などと思っておりました。

 

ところが・・・。

 

お昼をいただく際の出来事。

 

今日はお母さんに食べさせてもらおうねぇ、ということで、あたくしがご飯をあげておりました。

そこへ、あたくし用のご飯が来て、

 

どうぞ、ご試食なさってください。

 

とのこと。

 

先生がご飯をあげている間にあたくしもちゃっかりいただけるという算段。

 

いただきまぁ~す!

 

と食べた瞬間・・・!!

 

Kちゃん号泣( ;∀;)

 

お母さんとじゃないと食べないぃぃぃぃぃぃぃ

 

もうそっから泣き止まず。

お昼ご飯半分残して今日のところは帰りました。・゜゜(ノД`)

眠くなってしまうと手がつけられない。

明日からソロデビュー!

大丈夫か!?

 


f:id:YukiNOTE:20190902233946j:image

黙々と遊ぶ人(笑)。

明日も頑張れ!