雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

美食家の遺伝子

Kちゃん、離乳食続けてますが、進みが低速しました。

進め方としては、まず小さじ1杯を2日ほど、それから1杯ずつ増やしていく、というのですが、小さじ2杯にするあたりから、「あれ?」と思うようになったのです。

 

もしかしたら理由が・・・


f:id:YukiNOTE:20190315085524j:image

おかゆポットにあるかも!!?

 

こちら、いただきものの便利グッズで、炊飯器に入れてご飯と一緒におかゆが炊けてしまうというもの。

 

これで作ったおかゆ、食べない( ;∀;)

 

最初の重湯は、土鍋で炊いたやーつ。

おかゆポットの手抜きの重湯は食べられないってかー!!?

 

疑いを持ったので、今日、また土鍋で炊いてみました。

 

 

食べるやないかぃ!!!

 

 

無事、小さじ3杯完食しました(笑)。

この子、贅沢に育ち始めている・・・!!

 

そんなお母ちゃんもおいしいもの食べに行きました。


f:id:YukiNOTE:20190315085918j:image

「おにぎりや農園」て!!

おにぎり大好きあたくしにピッタリなお店ではないか!!!

Kちゃんがリハビリに通う、療育福祉センターのすぐ裏にありました。


f:id:YukiNOTE:20190315090231j:image

なんて素敵なお店なのーーー❤️❤️❤️

 

「全部一つづつください」

 

と言いました(笑)。


f:id:YukiNOTE:20190315090637j:image

しかも笹て!!!

 

ここのおにぎり、具が上に乗っているタイプなのですが、すごいのは、かじったときに、具がポロポロ落ちない!!

味付けがしっかりしているので、たっぷりのご飯も飽きません。

レパートリーも珍しいし。

 

全7種類、ソッコーで完食いたしました。