雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

離乳食その後

お粥を食べないKちゃん。

離乳食始めてだいぶ経ったから、他のものあげてみたら?と言われました。

満足に小さじ4杯食べないのに、他のもの試していいものか?

だって、離乳食の進め方に沿ってない・・・

 

あれは目安!

しかもミルクの子が基準!

新しいものに慣れさせた方がいい!

 

と。

なるほど。

全く目安に沿ってないKちゃんですが、野菜ペーストを始めました!

 

かぼちゃとにんじん❤️

甘い野菜から始めました。

くたくたに煮て、すり鉢でつぶしました。

煮たスープも保存。

 

食べるやないかーい!!

 

まずかぼちゃをあげました。

かぼちゃ好きみたい( *´艸`)

一緒にお粥をあげてみました。

 

食べんやないかーい(笑)( ;∀;)

 

味の問題じゃないのかしら・・・

食感が嫌なのかしら・・・

 

次の日、にんじんをあげてみました。

お粥にスープも混ぜました。

 

両方食べる!!

やっぱり味の問題やったのか!?

ぜーんぶ食べたぁ~☺️

 

そして今朝、バナナデビュー!!

バナナをチンして潰してあげました。

 

初めての「もっとくれ」催促!!

果物強し!!

 

お粥小さじ4にバナナ混ぜてやりました(笑)。

残さず食べたの~(´・ω・`)

 

こんなきれいな完食は初めてかも。

これからもほうれん草やパン粥、ブロッコリーやリンゴなど、工夫してみます!


f:id:YukiNOTE:20190330104944j:image