雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

星ヶ窪で遊ぼう!

あたくしの地元、仁淀川町の長者というところには、かつて草競馬場がありました。

 

って産まれる全然前の話やけど(笑)。

 

そこは「星ヶ窪」と呼ばれるキャンプ場になっていて、小学生の頃は遠足で行ったり友達と遊びに行ったり今でもイベントが開催されたりと、地元民に愛されている場所です。


f:id:YukiNOTE:20200506020648j:image

誰もいない(笑)ので行ってきました!


f:id:YukiNOTE:20200506020718j:image

そりデビュー!!

めちゃくちゃ楽しかったみたいで、ずっと乗ったまま(笑)。

命令でずっと引っ張らされました。

 

星ヶ窪の由来は、なんと・・・

 

星の欠片が落ちてそれが池になったそうな!!


f:id:YukiNOTE:20200506020932j:image

隕石の池、ご覧下さい(笑)。

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

いっぱい遊んだ後は、じーちゃんちでBBQ!


f:id:YukiNOTE:20200506021037j:image

自粛クソくらえですよ(笑)。

ほんと田舎って助かる~( *´艸`)