雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【撮影】制服の写真を撮ってもらいました

まず聞いて。

仕事先の郵便受けに初!投函がありましたーーー!!

すっごい嬉しい❤❤❤

先代の時はご自宅に郵便が届くようにしていて、私は生活から仕事を切り離したいので、職場に郵便受けを設置しています。

でもこの郵便受けの場所がわかりづらくて、道路に面したところにある扉には郵便受けを設置できる場所がないので、裏口に付けています。

それを説明する地図を道路側の扉に貼ってある(笑)。

でもそれでも郵便屋さんは来なかった・・・!!

2回ほど自宅の郵便受けに仕事の書類が届いていました。

 

悔しい。

 

せっかく設置したんだから使ってよ郵便屋さん!

今度は自宅の郵便受けにメモ。

「職場の郵便受け使ってください」(こんな感じの文言)

 

そしたら伝わったー!

初めての郵便物を見たときの感動を一生忘れたくない。

なんか認められた気分。

頑張れよって言われゆう気分です。

さあ3週目も頑張ります!

 

ところで先週の連休、スタジオで写真を撮ってもらいました。

いつもお世話になっているスタジオREVUE(レヴュー)さん。

cs-revue.com

出来立ての新店舗での撮影でした。

本当は前年の11月に予約していましたが、コロナで引きこもっていた時と重なったので延期をお願いしていたのです。

やっと!4才になったKちゃんと入園の姿を。

えうちの子は天使ですか?

どれもかわいい写真ばっかり!

やはりプロは違います。

 

本当のことを言うと、昨年撮ってもらった七五三の写真は納得いっていなくて今回の撮影も仕上がりが不安でした。

1時間強に及ぶ撮影、着替えも1回あって、最後の方はKちゃんの体力も精神力も点滅程度にしか残っていなくて。

そこらじゅう走り回るし、指示は聞かない、顔は固い。
※ドレス撮影の時にリップを塗ってもらったんやけど、それが気になってしょうがないみたいで、ずっとおちょぼ口だった(笑)。

こりゃどーなるぜ、と思っていたけれど、今回は違う!

全部いい!

全部お見せしたいけれど写真が多いと重くなるので1枚だけ。

Kちゃん本人も楽しかったらしく、毎日「今日も写真とこ行こう!」「明日写真のとこ行こう!」と言ってきます(笑)。

自分がかわいく写っているのが嬉しいらしい(笑)。

かわいいやつめ。

しかしいい時代になったよね。

自分のときはこうはいかんかったでしょ。

私は、子がやりたいってことは付き合ってあげたいし、やってあげたいなと思うことはできる範囲で全部叶えたい。

ちゃっかり親子写真で自分もきれいに撮っていただいたので自分も大満足しております(笑)。