雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【ダイエット】気持ちだけはある・・・

先日、ビッグサイズの弟に久々に会ったとき、

 

「ねーちゃん、なんか太った?」

 

と言われました

そーなんです。

太りました。

他人が見たってわかる程度に太りました。

 

今回ばかりは切実(って毎回言いゆうけど)な気持ちで、ツイッターで見た簡単運動を毎日続けています。

それに、ハイウエストレギンスも採用中。

ちなみにこれ。

 

これ、超よくないです。

 

てか多分あたしが太っちょ過ぎていかんのやろうけど、ウエスト部分のゴムが腹の肉の圧に負けてクルンてなって巻き返してきてとても不快。

写真のようなスタイルの女性ならその場にピタッとゴムが居座ってくれるんやろうけど、デブの腹はゴムの力にも勝ってしまう(笑)。

 

それよりもこっちが快適。

 

これはクルンてならない。

それに安い。

990円でコスモスで買いました。

 

この腹まであるレギンスをね、24時間履くことで食欲とか抑えてくれたらなーなんて思って始めたけど、無理ね。

着圧レギンスに過剰な期待をしてはいけません。

食べたいもんは食べたいし、別に痩せて見えるわけではない。

ただ意識はするので、その程度かな。

 

けど結局食べたいもんを食べてしまう。

サムライラーメンなんて文言に魅かれて完食してしまった・・・。

ここの味噌ラーメン美味しいのよ・・・。

味噌ラーメン専門店 麺屋・國丸 くにまる / 麺乃國+ めんのくに+

 

そして弟と会った日、タカオがお寿司をみんな(うちの家族+弟の家族)にごちそうしてくれたので、調子に乗って美味しいマグロを食べました・・・。

結局食べるのよー・・・。

誰か助けて・・・。

運動の成果は出ない、食欲はおさまらない、美味しいものは身の回りにあふれている・・・。

アラフォーのダイエット、ここまで過酷なのか。

まだ諦めてはいません。

まだまだあがいていきます。