雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【何回目】またダイエット宣言

もう誰も聞いてくれないし誰も信用してくれないはず。

これまで何度宣言してきたことが。

何度失敗してきたことが。

何度諦めてきたことが。

 

ダイエット!!!

 

毎度毎度何かがきっかけで宣言するんやけど、大体自分の写真見て嫌になることが多い。

今回もそう。

ひどい写真が出てきた。

 

去年秋にKちゃんと幼稚園の遠足に行った際の写真。

カメラマンさんが撮ってくれたお弁当の時間なんやけど、シートに座ってピースサインをするデブが1人。

下半身がやばい。

分厚い!!

念のため他のママさんたちも確認するが、みんな細い。

カメラが悪いわけじゃなさそうだ(笑)。

 

横向きでこちらを向いて笑顔の私は、まるで三角形です。

下腹から腰にかけてが厚みがあってどっしりとしている。

 

これはまずい。

 

ちょっと前にキャンプに行ったときの写真もやばかった。

そう、全く成長しておらず、むしろ悪化している。

体型の悪化!!!

 

愕然とした。

そしてまた宣言をした。

 

とりあえず、1週間3分だけの腹筋動画をやる。

そして主食はゲロ(オートミールのこと)。

ゲロ再開。

 

体重もそうやけど、とにかく下半身を薄くせんとマジでBBA体型がひどい。

人前に出ちゃいかん(笑)。


f:id:YukiNOTE:20230124061408j:image

こんなんとか。


f:id:YukiNOTE:20230124061419j:image

こんなんとはもうお別れです。

近頃調子に乗りすぎとった。

立て続けにケーキ食べとった。

そりゃ太るて。

 

つーか今年、同級生は四十路になるらしい。

四十路でデブはもう取り戻せんやん。

今回も頑張ります(いつまで続くやら)。