雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【何度目】ダイエット宣言2022夏

もうしつこい。

何回やるんこれ。

 

別に激太りしたわけではない。

ただ、痩せない。

昔は痩せた。

簡単に痩せることができた。

ちょっとご飯を抜けば・・・。

ちょっと動けば・・・。

数字は簡単に動いた。

 

それはつまり・・・。

 

簡単に元に戻った(笑)。

 

あんまり体重は変わってません。

 

もうこの年になって痛感することは、

 

数じゃない、型だ。

 

そうなんです。

体型は悲しいほど変わらない。

10年前はすぐにお腹なんてへこんだのに、今では下半身の肉は増えても決して減らない。

へそ周りがひどい。

もう体全体が「おばさん」と叫んでいるようだ。

 

しかし悲観していられなくなったのです。

 

Kちゃん来月4歳になります。

それに合わせてまた家族写真撮ろうと思ってます。

てことは、わたくし恒例のネタ写真も撮ります!!!

 

そのために1着コスチュームを買いました(笑)。

それが早速届いたので着てみたの。

着られたよ?

 

でも・・・

 

く、苦しい・・・!!!

 

痩せなければ!!!

 

痩せるというより、体を絞る方向で頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

 

そのために昨日始めたエクササイズ動画、見て。

youtu.be

 

これやって10分後には筋肉痛来ます(笑)。

あたしはタケマリと頑張るぞーーーーー!!!!!

コスチュームが着こなせたなら是非写真を見てやってくださいませ。

 

よし、宣言したので1か月やりきります。