雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

やるときは本気の大人が送る週末

大人はね、お金があるからね。

趣味でもなんでも、やると決めたらやるんです。

とことん。

 

わたし、やると決めたら全力なので。


f:id:YukiNOTE:20231030060111j:image

人生における一生の下僕(笑)とハロウィーンイベントやってきました。

お世話になっている商工会さんが主催で子どもたち向けにイベントをやるので、バンド演奏してくれませんか、と。

メンバーを寄せ集め、練習もそこそこに、旦那っちまで巻き込んで、厳選した3曲をぶつけました。

ライブの出来はまあ勢いで誤魔化したけれど(笑)、コスプレは誤魔化さずやれることを全てやりつくしました。

 

反響あった(笑)。

素人のわたくしめに「写真撮ってください」のお声がいくつもかかり戸惑う(笑)。

 

いや〜楽しかったな〜。

思った通り盛り上がってくれてよかったな〜。

 

もうやりたくないです(笑)。

 

上が土曜日。

日曜日は射撃でした。


f:id:YukiNOTE:20231030060748j:image

猟期が迫る今、山に入る前に銃の取り扱いを今一度確認しておこう、という安全のための練習射撃大会でした。

 

なんとうちのおとんが満射一歩手前の成績!!

これは今までで一番いい成績なのでは?!

会長の威厳を見せつけることができました(笑)。

 

私は2番手につけて25枚中16枚落としました。

まぁまぁ、これが限界値かな。

ともあれ、怪我なくワイワイとおんちゃんらあが元気にお皿をたくさん割っていました。

 

さあこれでイベント納めかな。

11月に入ったら落ち着いた日々に戻りそうです。