雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

射撃大会で3位になった!

タイトルはフリです(笑)。

3位なんて嘘みたいなもんです。

 

朝6:30にタカオが田舎から迎えに来てくれました。

一緒に参加するので一緒の車で行くことに。

まず早朝から弾を買いに行きます。

なんと今どこも品薄欠品で私の欲しい番数の弾が手に入り難くなっています。    

コロナや戦争の影響で、生産が追い付かなかったり輸送の船が足りなかったりと、輸入に頼っている日本の射撃会は困っています。

それに加えてこの円高(1ドル139円まできたよね)!

弾が入るたびに値段が変動するらしく、我々の支払う値段は上がってしまいます。

もう、お金のかかる道楽だよね、射撃・・・。

 

そんなこんなで、本当は弾を4箱買いたかったところ、3箱しかないので、なんとかするしかない(笑)。

女の人は4人大会に参加していました。

結果・・・

ギリギリの3位入賞(笑)。

これ、詳細を言えば全然入賞でもなんでもないんやけど、勝負の世界なので一応3位です。

てかマジで全然当たらん。

練習したいのに弾も金もない。

上手くなりたいなぁ。

 

タカオ?

まぁまぁ半分くらいは当たっていたそう。

これ、タカオ。

前の日も次の日も暑い中仕事やのに、遠方から早朝から頑張るよね。

娘の弾代も出してくれたし、「晩ご飯食べて行きや~」ってスシローのテイクアウトのお金も出してくれたし(笑)、孫もなんなら猫も懐くし(笑)。

スーパーじーちゃんですよ。

いつもありがとう。

射撃で1位になって全国大会に行けるように頑張るね(大嘘やしそうなったら実際迷惑)。

なんかおばさん感ぬぐえんよね。

若さの秘訣、誰か教えてください。