雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

子どもなりの世界

Kちゃん、先日親子遠足がありました

 

私は行ってない(笑)。

 

今生姜屋にとっては収穫期を迎えている大切な時期なので、仕事場を離れるわけにはいかんと(遠足に行きたくないだけ)泣く泣く旦那っちに遠足に行ってもらいました。

 

高知市内の動物園遊園地みたいな無料開放施設があって、大型バスでみんなで移動するちゃんとした遠足でした。

Kちゃんはここが大好きなので、さぞ楽しんだことと思います。

 

帰ってきて「今日の遠足はどうだった?」と聞くと、

 

「Мちゃんとあそんだ!」

 

と。

はて。

いつも遊んでいるK子ちゃんはどうしたんだ。

 

「あそばんかったー」

 

とのこと。

 

こ、これはまさか、、、

 

友情の亀裂ぅぅぅぅぅ!!!???

 

まあそれは冗談として。

いろんなお友達がいるんだから、特定のお友達といつも遊ぶよりもバラエティがあったほうがいいに決まってます。

しかし、いつもK子ちゃんの後ろをついて回っているKちゃんにしては珍しい状況でした。

 

子どもにもいろんな事情があるよね。

日々一生懸命生きてるよね。

そんなことを思った今日このごろでした。


f:id:YukiNOTE:20231027062149j:image