雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【外出】奇跡のお好み焼き

仲良くさせていただいているママ友さんが、とんでもない提案をくださいました。

 

今度、夕方あるイベントに行くから、Kちゃんも連れて行ってあげる。

夜店もあるみたいだから、晩ご飯食べて帰るからね!

 

こ、こ、こんなご褒美あっていいんですかー!?

うちは義父母が超高齢、実父が遠い田舎にいるもんで、Kちゃんを誰かに預けて出かける、ってことがマジでない。

Kちゃんを預かってくれる人が突如舞い降りた…っ!

Kちゃんも大好きなお友達なので、朝からソワソワ。

とっても楽しみにしていました。

 

お迎えが来たらテンションマックスで出掛けていかれました。

さあご迷惑をおかけしませんように…。

 

さてあたくしはと言いますと、生姜が忙しい季節に突入しました。

フィーバーです(笑)。

きっちり時間いっぱい仕事をして、旦那っちと2人で美味いもんでも食いに行くかぁ!とお出かけさせていただきました。

子ども無しで晩ご飯外で食べるなんて1年ぶりです(前の保育園でそんなイベントがあった)。

 

1軒目、前々から気になっていたお店に行くも、「予約満席です」の看板が出ており、自分の引きの強さに愕然とする(笑)。

どーしよーかと悩んでいると、旦那っちはすかさずお好み焼きのお店をリクエスト。

乗り気でない私(笑)。

 

えーお好み焼きかよーもっとちびちびいろんなものが食べれるとこがいーのになー

 

と文句を垂れるも他に思いつかず、お好み焼き屋しんへ。


f:id:YukiNOTE:20230227063156j:image

めちゃくちゃ美味かった。

チューハイ2杯も飲んじゃった。

 

Kちゃんはご機嫌で帰ってきました。

お礼にミスタードーナツを買ってきてお渡ししました。

今度はうちでも提供できたらいいなぁ。

子どもなしの時間大事!

特に今のわたしは毎日ストレス溜まっているので貴重な時間でした。