雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【花粉症】2人で病院行ったよ

起きるなり

 

「目がいたいー」

 

というKちゃん。

くしゃみや鼻水も出ており、こりゃもう決定やにゃ、と思って病院に行くことに決めました。

ちなみに私も(笑)。

くしゃみよりも、口の天井がかゆくてそれが辛い!

それをベロでグーッと押して(分かる人おる?)、そうすると鼻水が出たりくしゃみが出たり。

 

もう否定できない。

洗濯物も外に干しません。

田舎の山育ちが花粉症なんて恥ずかしくて、と思っていましたが、もう限界です。

 

2人でアレルギー科へ。

 

めちゃめちゃ混んどる!!!

もう全員花粉症の顔(笑)。

子どもから年寄りまで、待合はごった返しでした。

 

2時間近く待ってやっと診察。

時間なくて検査はしてもらえませんでしたが、アレルギーの薬を出してもらい、私はネブライザーしました。

 

目薬をビビっているKちゃんに、目薬は痛いんじゃなくて、ビックリするもんだと力説(笑)。

伝わったようで、目薬に挑戦したがる。

 

めっちゃウケた(笑)。

 

怖がらず目薬さしておいて、ビックリした~!と大笑いする4才児。

おりこ!!

寝る前に鼻をかまなかったので鼻が詰まってしんどしうに夜中に一度起きてました。

アホやねぇ。

今日は鼻かませておきます。


f:id:YukiNOTE:20230228054945j:image

もう一生花粉症とアレルギー薬との付き合いが決定しました。

現代っ子は大変じゃ…。

 

かく言う私も今後アレルギーと付き合わなければなりません。

あー嫌だ嫌だ。