雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【初!】プールに行ってみたよ

Kちゃんの幼稚園にはなんと温水プールがあって、今月中にプール開きがあります。

プールに入れたことがないので、最初から幼稚園にお任せするのは申し訳ないと、幼稚園友達とでプールに行ってみました!

帽子かわいすぎやろっっ!!

 

お友達2人のうち1人はプール経験者なのでぷかぷか浮いたりプールに抵抗がないのに対して、Kちゃんともう1人の子はプールがちょっと怖い!

浅い子ども用プールでパシャパシャしてました。

 

そのうち、経験者の子が大きいプールに行くというのでみんなで付いていくことに!

しっかりと抱えた状態でふわふわさせていると超楽しそう!

泳ぐってなるとまだまだ遠い道のりやなぁと思っていたら、Kちゃんが

 

これすごい?

 

と自信満々の笑顔で足を浮かして浮いてきた!!

すごい!!

え飲み込み早すぎん!?

もう浮いとる!

怖がってない!!

子ども用プールではありますが、Kちゃんともう1人の子は怖がらず1人で浮くことができるようになりました!

あと流れで顔もつけれるようになった。

こりゃ急遽ゴーグル買わねば!!

子どもの成長は早い!

楽しいことはすぐに吸収するね。

 

さあ次はクロールか!!!