雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【意外】心境の変化を楽しむ

これ、わたくしが作りました。

すごない

花なんて世の中で一番もらって困るし一生自分で買わんと思いよったのに、結構よかった。

 

ご縁があって、近所の生花店さんと繋がりました。

そちらがワークショップを開催するとのことで、まあKちゃんはお花好きやし気は乗らんけどお付き合いで行くか、と行ってきました。

 

どっこい。

 

Kちゃん、一緒に来ていたお友達と遊びまわって花に一切触らない。

 

もう二度とこんなとこ連れてくるかぁ💢💢💢

といつものようにブチ切れ、嫌々ながらにワークショップに取り組んでおりました。

 

どっこい。

 

これが面白い!

小さいブーケを作るワークショップでしたが、ちゃんと理論があって、テキトーになんでも選んで集めりゃええってもんじゃないんや!

そんな「考えられた仕事」ってことがわかって(失礼極まりない)とても興味深かったです。

あたしゃあこれまでお花なんてもんはセンスある人間がセンスの赴くままに作る雅で高貴な自分とは合わない世界線だと思っていたのです。

 

ちゃんと説明のつく、公式を理解すれば形になる、ってとこが魅かれたポイント。

毎日お水も変えてなんとも瑞々しいものが生活に組み込まれて少しだけ生活の満足度が向上した日々を過ごしました。

今はご近所さんが剪定したアジサイを飾ってある我が家。

 

人間変わるときは斬新に変わります(笑)。