雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【新学期】夏休みが終わってくれたようだ

なんと8月はまるまるブログ放置(笑)!!

みなさま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。

台風の影響で雨が多く降ったり、連日の熱中症警戒アラート、体調を崩されてはいませんでしょうか。

私は毎日大変な思いをしておりました。

なぜなら・・・。

 

 

毎日のお弁当地獄!!!!!!!

 

 

Kちゃん、幼稚園通いで夏休みがしっかりあります。

ただし休みの間は預かり保育として預かってくれるので毎日幼稚園には通っていました。

でも毎日お弁当😇😇😇

おかんは毎朝ウインナーを焼きました(笑)。

 

そして通園バスもなく、毎朝自転車で通園!!!

大変な1か月でございました。

 

朝ブログを書きたい私、朝のリズムは完全に幼稚園に持っていかれて、精神的にも体力的にも余裕なし状態では、更新を続けられませんでした。

情けない・・・。

またぼつぼつ再開していきます。

なのでこの夏の近況をご覧ください。

ばっさり切りました!

髪の毛が肩くらいまであって、毎日プールもあって外遊びで汗だくで先生が髪をくくってくれていましたが、帰って来たらそれを外すのを痛がって、と地獄のループだったので、もう切ろう!と。

エルサになるために髪の毛を伸ばしていましたが(笑)一旦断念。

すっきりして似合っちゅうし本人も気に入っている様子。

 

ひらがなも結構書けるようになってます!

すごくない!?

一切教えてない(笑)。

幼稚園ありがとう。

これ、「かきごおり」って書いてあるんですが、書き方独特ぅぅぅ!!

子どもは自由で何やってもかわいいです。

 

そしてわたくし。

プロテイン始めました!

もう人生100回目のダイエット企画(笑)。

96回は失敗してきて年齢とやる気のなさで諦めていましたが、ここにきてやらなければならない理由ができてしまいました。

これはまた後日。

 

で、今回のダイエット企画は、2週間腹筋チャレンジと1食プロテイン置き換えダイエットー!

たけまりがやりゆうやつまんま(笑)。

愛するたけまりちゃんが産後の体型を戻すためにやったやつ、あたしもやる!

いつ始めたの?

今月1日から、つまり2日前です(笑)。

始めたばっかだよ。

とにかく結果よりも続けることを目標に頑張ります。

毎日脂肪の塊の腹肉の写真を撮っていて、もし結果が出たら公開する。

でもひどい。

セルライトの標本みたいになっとる(笑)。

さ、朝はプロテインから始まるよ!

これから早速飲んでいきます☆

 

またお付き合いのほどよろしくお願いします😊