雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

10月になってしまった

更新が開いてしまいました。

実はKちゃん、発熱で3日も幼稚園をお休みしていたんです・・・。

 

月曜日、あんまり朝ご飯を食べず、でもいつものグズグズと思っていました。

昼に幼稚園から電話があって、ほとんどご飯を食べなくて検温すると38.3℃あるので迎えに来てくださいとのこと。

それから2日熱が下がらず、3日目にようやく下がったので金曜日は幼稚園に戻りました。

 

病院で検査してもらっても、最初はこれといって原因がみつからず解熱剤だけもらっていて、39度台を出したこともあり結構解熱剤を使いましたが、根本的な解決にはなっていませんでした。

頼みの解熱剤が底をつきそうなので再診すると、試してみようと抗生物質が出て、それからは熱が出ていません。

 

キットでコロナの検査もしました。

この1週間はKちゃんにとって退屈でしんどくて辛い日々になったと思います。

 

 

そして母。

 

 

毎日仕事に行かず、外出もせず、ダラダラと過ごす日々により堕落してしまった・・・!!

朝は旦那がいるので起きないわけにはいかず(笑)なんとか起きてはいたけれど、毎朝早起きしてブログ更新していた習慣は完全に乱れ、起きれなくなっています(;▽;)

それに看病(というより缶詰状態)疲れによるストレスでメンタルやられ、暴食、子どもに涙ながらに当たるなど(笑)。

 

今こそ取り戻さなければ!!

体重がやばいし、人間状態がヤヴァイ。

しかも家にアリが発生していて心がすさんでいる(笑)。

 

頼れるものなど何もない。

自分で切り開かなければ。

信じるは己のみ。

取り戻します。

ここで諦めたら終わり。

自分の人生は自分のために笑って生きていきます。

この堕落した日々も今日で終わりにします。

今日からまた頑張っていこう!