雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

かき氷食べに行ったよ

毎年夏暑くて暑くて、汗だくで仕事をしながら呟く。

 

かき氷機買おうかな💢💢💢

 

今電動でフワフワの氷が作れるかき氷機が安くて出ています。

やはり氷を食べると体が冷えるらしい。

毎年この会話してます。

 

そして高知県佐川町にかき氷街道なるものができて、スタンプラリーイベントまでできている。

台湾に続き、フワフワの氷の上にモリモリに乗せたトッピング。

牛丼よりも高い値段。

それでも食べたい!!

 

そうは思っていてもなかなか食べれず仕舞いでした。

そんな中、「かき氷食べに行かない?」と誘ってくれたママ友さん!!

嬉しいありがとう!!!

 

行ってきました土佐山田はRUFDiPさん。

www.rufdip.com

 

おしゃれな内装のお店には並んで待つお客さんたち。

こんな山奥にわざわざかき氷食べに来るんだね(笑)。

おー--いしー--!!!!!

かき氷って今こんななの!?

昔ながらの手でぐりぐり回しながら氷を削るかき氷とは全然違う。

たまにあるちょっと大きめの氷の塊みたいなのがない(笑)。

そしてシロップのおいしさよ~。

Kちゃんは上のアイスクリームだけ食べました。

あいつに美味いもんはわからん。

Kちゃんの顔ぐらいでかい(笑)。

そしておかんはコーヒー。

ホットコーヒーが持ち手のないグラスで出てくる店・・・。

これはどうかと思う(笑)。

「熱いのでお気を付けください」じゃないよ。

てかこれよりも、サービスで出てくる「きしまめ茶」が美味しくて買いました。

おいしー。

野草茶大好きです。

楽しい休日でした♪