雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【解放】やっとお外に出られました

家でダラダラするのも一日中パジャマでいるのも、むしろ快適と思う私ですが、4歳児にとったら苦痛でしかなかったと思います。

お外で遊びたかったろう。

お友達と遊びたかったろう。

それができない療養期間はもう終わりです。

もう何日振りかに公園に行ってみました。

「お外だからマスク外していいよ」と言われている子が隣にいても、「あんたはダメ」とマスク着用のまま。

念の為。

パン屋さんに入っても「喋ったらだめよ。触ったらだめよ」ときつく言います。

でも「これほしい・・・」と言ったケーキは買ってあげました。

解放記念に(笑)。

今日までよく頑張りました。

 

車に乗ってどっか行くのも久々。

サーティーワンでアイスを買いました。

入口のメニュー看板でどれにするか決めておいて、それを注文するだけ。

車で食べます。

来週にもなれば元通りの生活もできるだろうけれど、今週いっぱいは警戒して過ごします。

 

いやーしかし体重も元に戻って元の生活ですよはっはっは(笑)。

最初の最初はなんか食欲もなくて体力落ちて久々に見る体重でしたがあっちゅーまに元に戻りました。

やはり不健康に減った数字はあてにならんね(笑)。

 

実は今回のコロナ罹患に際しまして、子どもの写真撮影が延期になりました・・・。

そりゃそーよね。

つまり、そのときに同時に撮ってもらう予定だった年賀状用家族写真も延期。

買ったコスチュームも延期。

ダイエットも延期だわね(笑)。

とにかく食べすぎさえなんとかなれば、ねぇ。

リミッターが急に外れるのよね・・・。

体が脂肪を蓄えようとする季節になったので、気を引き締めないと!

伯母が送ってくれたみかんがもうこんだけしかない・・・。

毎日いっぱいみかん食べてビタミン補給してます。

肌の調子はすこぶるいい!

やっぱフルーツ最高です。