雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【最終日】やっと自宅療養から解放される

Kちゃんは発症が金曜日、私が土曜日だったので、本日日曜日はKちゃんにとっては9日目、私には8日目と、もう症状がない我々は復帰可能期に入りました!

長かった・・・。

そして「朝起きる」という体の機能が著しく衰えました(笑)。

明日から幼稚園行けるのかな・・・。

バスに遅刻しませんように・・・。

 

この療養期間中、わたくしはただダラダラとしていたわけではございません。

エクセルで仕事の管理ファイルを作ったり、給料計算をしたり(ちょうど給料日と重なった)、Kちゃんのエプロンを作ったり、

直前にいただいていた柚子でジュースにしたりジャムにしたり。

体はいろいろと鈍ってはいますが有意義に過ごせた部分もありました。

 

なにより、「人に頼る」ということと、「頼れる人がいる」ということを改めて学んだこともありました。

私の周りには、年老いた義父と遠く離れた実父がいますが、どちらも今回は頼ることが出来ませんでした。

そんな中、確実冷蔵庫の中は寂しくなっていくし、必要なものは出てくる。

心強いママ友さんが「ついでに買い出ししてあげるよ~」とお声をかけてくださり、甘えさせていただきました。

ただご近所で子ども同士が幼稚園の仲良しさんというだけで、親類以上に頼れる存在になってくださるなんて・・・。

本当にありがたかったです。

 

誰しも「頼ってよ~」と言うでしょう。

そのときは本当に頼ってほしいという気持ちで言うでしょう。

でも、言われる側はどうか。

なかなか頼れないのよ~。

気を遣ってご迷惑になるんじゃ、と思うのよ~。

どちらの気持ちもわかる。

今回は本当に頼ってみた。

頼らざるを得なかったし、頼ってみて正解だった。

本当にありがとうございました。

 

その際の感動をもう1つ。

商品をエコバッグに入れてくれていたのだけれど・・。

【NEW リニューアルモデル】 Shupattoコンパクトバッグ S MOMO

こちら!シュパット!!!

すんばらしい商品です。

噂はかねがね聞いておりました。

近所のスーパーにも売っていたと思います。

でも高いのよね~。

高々エコバッグごときにこんなお金払う?みたいな。

 

いやいやいやいや。

みんな買って。

これすごい。

やっぱお金積むだけあって生地がしっかりしちゅうき丈夫やし、なによりやはり名前の通りシュパット片付く!!

これ感動!!!

ちまちまたたむ必要なし。

引っ張ったら形になるってこれ考えた人天才。

 

すぐ買った。

SML全種類すぐアマゾンで注文した。

今日来る(笑)。

療養期間中にも感動がありましたよ。

学ぶことも感動も辛いこともしんどいことも。

さあ明日からは普通の人間生活に戻ります。