雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

【療養生活】暇で頭が狂いそう

家族全員がコロナに感染してしまい、自宅療養真っ最中のうちんく。

退屈が居座っております。

特にKちゃんはかわいそう。

一日中YouTube見させられて体を動かすこともできずお友達とも会えず。

家から出られないからねぇ・・・。

 

コロナ生活、何とか耐え凌いでいます。

 

火曜日に陽性がわかってから、日曜日までは家に缶詰め状態なことがわかっているので、いけないとわかっていながらドラッグストアで買い溜めをしました。

必要なものをリストにしてそれ以外は見ないウロウロしないようにして。

どうしても必要だった日用品とお菓子を買いました。

食事はなんとか冷蔵庫にあるものでやっていこうと。

 

その晩はスシローで晩餐会(笑)。

スシローのテイクアウトは非接触でものすごく良い。

ネットオーダーの時点で決済ができて、店に入ってからもQRコードでロッカーのテイクアウト商品が取り出せる。

喋ったり接触がなければ菌をまき散らすことはないので、このシステムはほんと助かるよね。

 

次の日はどうしてもピザが食べたくて(笑)、持ち帰り専門のピザ屋さんに電話で相談した。

 

「一家でコロナに罹ってます。

でもピザが食べたいんです!」

 

なんとも優しい店長さんが協力してくれて、電話でオーダー、クレジットカードの番号を伝えてカード決済、店に着いたら電話で知らせて店の玄関にピザを置いてくれて自分が拾いに行くスタイル(笑)。

ビビらず協力してくれる方には感謝しかありません!

 

それ以外はずっと家にいるので、私はちまちまとパソコンを触っています。

来年から、生姜の商売の代替えをします!

ついに私が代表になることに・・・。

恐怖しかないよね。

なので、必要な書類を作ったりエクセルでファイルを作ったりしています。

エクセル、たまらん・・・。

これまでのお義父さんの管理は、昭和の一人親方のやりかたでしたが、私の代になったらそうはいきません。

まずガチガチに固めれるところは固めておかないと。

事前準備が肝心なのでね。

VLOOKUP関数がバチッと決まったときの快感のために式組んでます(笑)。

ナイスなタイミングでみかんが届きました。

伯母がみかん狩りに行った際に送ってくれていました。

これがめちゃくちゃ美味しくて!!

Kちゃんも喜んで食べてます。

ありがたや~。