雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

祝!第1回ママ友ランチ会

みなさま・・・

 

あたくしにも・・・

 

ママ友ができてますー----!!!!!

 

ほしくもあり、怖くもあり、けれど作り方わからず(笑)、ぼっちな保育園ママやってました。

それが!

ご縁あって素敵なママさんたちと仲良くしていただけることになってます。

 

そしてこの日は、初めてランチをご一緒させていただきました。

以前から公園に行ったりみかん狩りに行ったり、ご自宅にお邪魔させていただいたりと、子どもありで遊ぶことは何度かありましたが、今回はチビ抜き(笑)。

これ大事!!

 

f:id:YukiNOTE:20220205060145j:plain

お邪魔したのは土佐市が誇る老舗割烹、割烹松尾さん。

www.kappou-matsuo.com

 

メニューは豪華やのにリーズナブルで嬉しい♪

「とんかつ」とあらば試してみるのが俺流(笑)。

 

味付けはしっかりしてあってタレもおいしいしちゃんとロースで(ここ大事)すごくよかったんやけど、衣がすぐ剝がれてしまって残念。

しっかり卵と小麦粉で地盤を固めてパン粉をつけてほしかった。

あとちょっとだけ揚げすぎね。

 

ってうっせーわですね(笑)。

 

失礼しました。

豚カツとおにぎりには厳しくありたいのです。

 

で、なんと!

お誕生日まで祝ってくれたのぉ~❤

f:id:YukiNOTE:20220205061022j:plain

いやびっくりするほど美しい断面!

ケーキ職人さんにもあっぱれやけど、切ってくださった料理人!

100点どころかひれ伏しますm(__)m

おいしいし嬉しいー--。

サプライズでご用意いただいて。

もうこの年でも誕生日待ち遠しくなりますやん!!

みんなでキャピキャピしながらいただきました。

 

こんな気兼ねせんでいい楽しくてワイワイできるお友達がこの年になってできるとは思ってもみませんでした。

子どもたちが同級生ってだけで、年も環境も全然違うのに、子どもたちが仲良くしゆうのと同じくらい仲良くさせていただけてます。

次は何するとかどこへ行くとか、話がつきません。

このご縁に感謝です。