雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

月曜断食、途中経過報告

9月23日から始めた月曜断食。

毎週月曜日に断食してます。

今日でまるまる1ヶ月が経ちました。

 

経過?

 

良好!!!

 

こんなに毎日体重落ちたことありません!

それにちっともキツくないの。

確かに月曜日の水だけ、ってのは厳しいけど、慣れたらあんまりしんどくない。

それに、子どもの食べ残し食べたり、料理の味見でちょこっと食べたりと、わりと緩めにやってます(´・ω・`)

 

お昼の炭水化物禁止も、玄米のおにぎり食べたり、甘いものもお昼ならいっかー、って少し食べるし。

 

で、今のとこの経過報告。

 

1ヶ月でマイナス3.1キロ!!!

 

 

え、これすごくない!?

こんなスムーズでいいの!?

このダイエットはまじですごい。

 

ただ文句を挙げるとすると、

 

誰も痩せたねって言ってこない( ;∀;)

 

なんでやしー。

あと実感もあんまない(笑)。

なんだこの虚無感は。

 

それと、強迫観念が出てきた。

 

「あれ、これ食べたら太るんじゃね?」

「いやーお腹いっぱい食べすぎたー!

太ったかも・・・」

「週末に何でも食べてええんやけど、これで食べたら元に戻るんじゃね?」

「太ったら取り返すのに時間かかるんじゃね!!?」

 

みたいな恐怖。

あまりにも着実に毎日体重が落ちるもんで、それが止まったら、って思う不安(笑)。

 

あと満腹に野菜食べても太ってない不思議ね(笑)。

なんなの、野菜ってまじで食べすぎとかないん?

 

ま、体重がブログで公開できるくらいになるまで頑張ります(笑)。