雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

山菜からラーメンまで

今日は仕事が急遽休みになったので、用事があってタカオ会うことになったので、ついでに山菜採りに行くことになりました。


f:id:YukiNOTE:20200420171251j:image

まだ早かったみたい(´・ω・`)

それにタケノコは猪に先を越されていて竹林はあられもない姿に( ;∀;)

猪めーーー💢💢💢

 

で、この後特に理由もなくご飯をごちそうになりました(笑)。


f:id:YukiNOTE:20200420172138j:image

娘「向こうの人、唐揚げ定食食べゆう。めっちゃ美味しそう!」

父「頼もうぜ(即答)」

というわけで唐揚げも追加!!


f:id:YukiNOTE:20200420172239j:image

もうダイエットそっちのけで体重が元に戻りつつある・・・。

ヤヴァイ。

 

帰ってすぐにタケノコの処理をしました。

今日は天ぷらにする!!と決めていました。


f:id:YukiNOTE:20200420172337j:image

こ、こんなちっちゃいタケノコで天ぷらになるかーい!!

とは思いましたが、世界一小さな天ぷらにしました。