雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

泳げるようになった

病み上がりながら元気の有り余っているKちゃん、お昼寝しませんでした。

コロナの検査を受けた日はもちろん幼稚園はお休みしていて、お昼ご飯の後眠たそうにしていてお布団を敷いたけれど寝るのは私のみ(笑)。

もー腹が立ってまたまたプールへ連れて行くことにしました。

車で5分ほどのご近所にあります、ゴミ処理場がやっているプール。

お風呂では顔付けれるアピールをするので、今回はゴーグル着用で行ってみました。

お風呂と勝手が違うため最初は怖がっていましたが、水中で私とじゃんけんをさせてみたり、プールの底にある排水溝の穴を見せてみたりして、顔を付けて目を開けることができるように!

 

それから手を持って体を浮かさせてプカプカと浮かせてみたり、縁を持ってバタ足をさせたりしていました。

そしてついに手を放して「浮いてみいや!」と。

お風呂ではそれをやるので、多分できると思っていたらやっぱりすんなりできた。

 

そこからが大変で、どうしても水を飲んでしまう。

鼻から息を出してブクブクしてごらん、と何度も言い聞かせる。

そしてついに、少し離れたところにある私の手まで浮かんで近寄ってくる。

もう少し離れて、足をバタバタしてごらん、と促すと・・・

 

泳げた。

この子は才能の塊です(笑)。

 

必死になって私の手を目指してくる。

そして「もっと向こうにおって!」と距離を伸ばそうとしてくる。

これはすごい。

この成長率、やばい。

そしてなにより・・・

 

帰りたがらない(笑)。

 

もう小一時間いますけどー😭

なんとか帰らせていただきましたが、これは楽しかったはず。

また来よう!

こんなに体力使うのに、日焼けや人込みを気にしなくていい遊び場があって最高です。

池江璃花子ちゃんみたいになってね(笑)。