雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

泥んこ大会に行ってきました

近所の田んぼに水を張って「泥んこ大会」というものを毎年開催しているらしい・・・。

 

そんな話を聞きつけたママ友さんが話を持ち掛けてきて、乗り気ではない私を説得してきたので参加することにしました。

泥が寒くて泣くKちゃん(笑)。

大興奮で田んぼに入っていくかと思いきや、全然乗り気じゃない。

むしろやりたくないらしい!!

 

しかしそこは3才児。

みんなが列に並んで行き始めると自分も~☆とちゃんと参加する(笑)。

 

そして30m走で1位になりました(笑)。

 

そして泥を流す水が寒いと大声で泣き、母に怒られる(笑)。

もうこんなイベント二度と行きません!

お疲れさまでした。