雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

断乳、その後

今日は仕事が臨時休業になったので、Kちゃんをみてます。

というのも、保育園は休業にはなっていないけれど、緊急事態宣言が出たので、自宅保育ができる人はお願いしますとの要請がきたのです( ;∀;)

3食作ったり、他に用事ができなかったりするが、このご時世じゃ仕方ない!


f:id:YukiNOTE:20200425195419j:image

昼寝明けの寝癖がすごい(笑)。

 

そー言えば、断乳についてしばらく書いてなかったので久々に報告。

つーか、おっぱいのこと忘れてる!?ってくらいおっぱいに興味なし。

見ない、さわらない。

 

と思ったら今日!

ブラトップでウロウロしていたら、ペローンとめくってきた(笑)!!

 

おっぱい見ゆうの!?

おっぱい見ゆうの!!

 

と大声で(笑)聞くと大爆笑(笑)。

おわり。

やはり興味はあっても「吸うもの」の思いはなくなったみたい。

大人になったな。

いや、Kちゃんの場合は、子どもになったな、か(笑)。

 

それから、先日1か月ぶりに助産師さんのところで、残乳(笑)のチェックをしてもらいました。

オレンジ色のドロドロのやーつがまだまだ出る出る💦

また1ヶ月後にチェックに行きます。

ま、ほぼ断乳終了ですね。

なんとかスムーズにいきました!