雪の日記2

高知の田舎で生姜のお仕事をしながら子育てに奔走中!

断乳、終了!!

今日、助産師さんのところへ行ってきました。

 

言いつけを守らず肉もチョコレートも食べて(笑)、おっぱいの調子が悪くなってないか、バレて怒られないか心配していましたが、そんなこたぁありませんでした。

 

ただし、参考になさっているそこのあなた。

やはり肉食は控えた方がいいですよ。

なぜなら・・・

 

乳がピューピュー出る(笑)!!

つまり、作るのを止めないといけないのにカロリー多めの食事で増幅させてはいけないのです。

だから、1週間ぶりの助産師さんのおっぱいマッサージですが、やっぱちょっとだけやけど張っちょったもんね。

 

ともあれ!!

晴れて断乳スケジュールが終了したわけであります。

え?

Kちゃんは?

相変わらず1日1回はおっぱい指差して来ますけど、「鬼さん見る?」と言うと首を振ります。

寝付き?

最高!!!

ゴロリンするだけで寝るようになった。

食事?

別に増えない(笑)。

いっぱい食べたのは最初だけやったみたい(´・ω・`)

 

今夜はお祝いよ~!!!


f:id:YukiNOTE:20200321035942j:image

教えてもらった近くの居酒屋さんのお持ち帰り唐揚げ!!

食べるのは2人かも知れんけど3人前注文(笑)。


f:id:YukiNOTE:20200321040125j:image

これ、美味しいやつなんじゃ・・・

 

味見に1つ食べてみました(笑)。

 

おいしーーー!!!

かじった瞬間ニンニクの香り。

皮つきでジューシー。

味付けがいい!

 

お祝いに、ビールもつけました❤️

あたくしはビール嫌いなので(笑)、135mlのチビ缶1つだけー。

気分的なことよ~。

飲めるようになったぞ!っていう儀式みたいな(笑)。

 

これで心置きなく肉もアルコールも摂取できるようになったわけであります。

めでたしめでたし。

 

・・・

 

とはならないのが子育てよねー(笑)。

 

なんか今晩Kちゃんの機嫌が悪い・・・。

ご飯あんまり食べない・・・。

抱っこ抱っこになっちゅう・・・。

 

こーゆーことになると、あれ?断乳のせいかな?と思ってしまう。

助産師のMラタさんも「1週間は注意してね、精神不安定になるから」って言いよったし。

 

風呂も嫌がって泣いたけど、そのあとすぐ寝た。

眠かったかな?

ま、心配してもできることないから仕方ない。

朝ごはんに期待しよう!

 

と、今日で雪の断乳報告は終わりでーす。

次回の助産師さんは1か月後。

その間にトラブルがありませんように✨